しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2009 F1第10戦 ハンガリーGP

2009年07月27日 | スポーツ
2009 F1第10戦 ハンガリーGP

優勝は今シーズン初の表彰台のハミルトン。
2位ライコネン、3位ウェーバー、4位ロズベルグ、5位コバライネン、6位グロック、7位バトン、8位トゥルーリ。

予選でマッサがアクシデントで重症を負う。
バリチェロのマシンから落ちた破片をタイヤで撥ね上げ、それがヘルメットを直撃した事故。
一応容態は安定していると言うことだが、頭なので、心配だ。

PPはアロンソ。
そのアロンソ、決勝ではタイヤ交換の左フロントタイヤがしっかり締まっていなく、1周持たずに脱落してリタイヤ。
タイヤが飛んだことで危険行為で、次のスペインGPが出場停止を言い渡されている。アロンソの母国なのに。
しかし、何年か前からタイヤが飛ばないように、チェーンで本体と繋がなければならない、というのは無くなっていたのか。
昨日はまるでマンガの様に、タイヤが綺麗にバウンドしていた。

表彰台にアロンソ、ライコネンと昨年の馴染みの顔。
フェラーリは今年はもう開発はしないと言っていたので、今回はコースとマシンが合っていたと言うことかも。
ブラウンは気温が低いと苦しいらしい。

トヨタは2台ともQ2止まりだったが、終わってみれば、W入賞。
でも、トゥルーリの方が上だったのに、ちょっと残念。
グロックの方が長く走ったのが利いたのか。

最後コースで争っていたのは、トゥルーリ、中嶋、バリチェロの3台だったので、よく映った。
中嶋に抜かれるなーと見ている自分だが、解説者陣もトゥルーリはトヨタだから、応援するのにちょっと迷いがあるのが可笑しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲名古屋場所 白鵬優勝 | トップ | 第31回男子ウィリアム・ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事