しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2008 F1第14戦 イタリアGP トロロッソ優勝

2008年09月14日 | スポーツ
優勝は史上最年少セバスチァン・ベッテル、トロロッソ。

史上最年少ポールポジションを取ったベッテルが決勝でも、1位の座を譲ることなく優勝。
史上最年少という話題もあるが、それよりトロロッソが優勝したことの方が驚き。
確かに前のGPでもQ3に進出して、速くなって来たとは思ったが。
ベッテルは21歳と73日。

予選、決勝と雨。
予選はQ2で出遅れた為タイムが出せずにQ3に進めなかった、ライコネンとマクラーレン2台。
決勝はセーフティーカーの先導でスタート。トップなので水飛沫がなく走りやすかったということはあるが、完璧なレース。
昨シーズンは下位で喘いでいたのに、なんだかとても凄い。
ベルガーも喜んでいた。
表彰式で流れた国家はドイツとイタリア。
これはとてもよく聞いた組み合わせ。でも今回は全然違う。
イタリア人ファンもフェラーリでなくても大喜びだった。

2位コバライネン、3位クビサ、4位アロンソ、5位ハイドフェルド、6位マッサ、7位ハミルトン、8位ウェーバー。

母国GPだったトゥルーリは13位。
予選は6位といつもの位置。
しかし、いつもいる上位3人がいなくてもいつもの位置というのが、ちょっと不思議だが。
決勝はピットストップのタイミングが悪かったのか、ピットに入ると下がっていった。

しかし、雨の影響でバトルの多いレースだった。
後5分後に降ると言っていたが結局降らなかった。
最近降雨予想が当たらない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL 日立サンロッカーズ... | トップ | 「いのちのパレード」 恩田陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事