しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第31回大阪国際女子マラソン

2012年01月30日 | スポーツ
第31回大阪国際女子マラソン

優勝は重友梨佐。2時間23分23秒。
2度目のマラソンで、日本歴代9位の成績。
2位タチアナ・ガメラシュミルコ(ウクライナ)、3位野尻あずさ、4位堀江知佳。

ロンドン五輪代表選考会を兼ねた大会。
重友選手は、毎回代表を送り出している天満屋の選手。
まだ、決定している選手がいない中、有力候補となる。
20キロから福士選手とのマッチレースになるが、26キロで福士選手が遅れその後は一人旅。
一人でも勢いが付いた走りで、ゴールまで。

4年前の雪辱戦だった福士選手は9位。
前半は余裕があるように見えたが、やはりずるずると遅れるのは、調整不足だったのか。
残念。


今年のアルフィーのテーマ曲は『生きよう』。
これは震災の後に、作られた曲。
大阪城を走るコースが変わり、テーマ曲が入る場所が変わってしまう。
もっと曲をクローズアップして欲しいと思うので、今の使われ方は残念。
ちなみに『生きよう』は、3月14日シングルとして発売予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リガの犬たち」  ヘニン... | トップ | JBL2011-2012 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事