しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2009-2010  第12週

2010年01月26日 | スポーツ
JBL 2009-2010  第12週

2010.1.23(土)、24(日) ホワイトキューブ
トヨタ自動車アルバルク―レラカムイ北海道

第3戦 トヨタ 83-77 レラカムイ
第4戦 トヨタ 68-61 レラカムイ

2試合とも同じ様な感じの試合。
先に流れを掴んだレラカムイが主導権を握り、追いかけるトヨタが最後に逆転して勝利。
ただ、逆転してそのまま離れるような勢いかと思ったら、そこからレラの粘りにあい、追い付かれそうになる。
点も6と7点差と、最後はファールゲームだったことを考えると僅差。
どちらに転んでもおかしくない試合だった。
それをトヨタは2つ取れたのは大きいが、これから先を考えると少々不安も。
レラのディフェンスに押されて、ボールが回らず攻めあぐねている時もあった。
でも、トヨタの折茂選手に対するディフェンスもしつこかった。
岡田選手や熊谷選手は低い体勢で、ずっとくっ付いていて、ノーマークでは打たせなかったのだはないかな。
オールジャパンの時は永山選手にはノーマークでどんどん打たれていたから。

先週復帰した五十嵐選手は、まだ手の骨折は完治していないとのこと。
今回もスタメンではなかったが、コートに入った時はとてもいい動き。
シュートする本数は少なかったが確実に決めていた。それも重要な場面で。
充分に勝利に貢献する活躍。
それ以上に勝ちを呼び込む活躍、と言えるかな。

3戦目は熊谷選手も後半に出場時間を与えられると、スリーを連続で決めた。
そうすると、ベンチメンバーの勝利ということになるか。
そう言えば、ブラウン選手が少々不調で、反対にベンチから出る、チャックの方が良い。

レラは稚内の時も良かったマラカー選手が好調、なかなか止められなかった。



パナソニックが栃木に連敗。東芝もアイシンに連敗。
アイシンがひとつ抜け出し、4チームが同率。
日立も五分に戻し、付いて行っている。
いつになく混戦の様相。
トヨタは次のアイシン戦で最低1勝はしたい。

第12週を終って
20勝 4敗 アイシン
14勝10敗 栃木、パナソニック、東芝、トヨタ
12勝12敗 日立
6勝18敗 レラカムイ
2勝22敗 三菱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲初場所 | トップ | 「キングの死」  ジョン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事