しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

駒大苫小牧3連覇成らず

2006年08月21日 | スポーツ
夏の高校野球、決勝再試合は、4対3で早稲田実が初優勝。
斎藤投手が最後まで打てなかった・・・
昨日、今日と得点はホームランのみ。それはそれで凄いのだが・・・。
3連覇に王手を掛けての敗戦はやっぱり悔しい。
しかし、今ひとつ調子の出ない田中投手(フォームのバランスを崩したとか)だったが、気迫ある投球でそれを補っていたし、悪いなりにもそれなりの結果を出していてやはり凄い投手。
青森山田、東洋大姫路との逆転劇。
智弁和歌山も恒にリードしていたとはいえ、あの強力打線との接戦。
決勝も時の運だった気がする。なにしろ24回戦かって1点差なのだから。
駒大苫小牧は本当に頑張って強いチームだった。

しかも、優勝、優勝、準優勝と今までになかった快挙。
そうか、駒大苫小牧の3年生は初めて夏の甲子園で負けたんだ。


今年の夏が終わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高校野球 決勝は再試合に | トップ | 夏の高校野球 昨日の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事