しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

夏の高校野球 決勝は再試合に

2006年08月20日 | スポーツ
駒大苫小牧と早稲田実との決勝戦は、8回に1点づつを取り、延長戦へ。
規定の15回を終わり、1対1のまま引き分け再試合になった。
息詰まる投手戦。
しかし、8回のホームランの後、裏の攻撃で2塁打をエラーで3塁まで行かせたのはまずかった。やはり得点の時はエラーが絡んでいる。
田中投手が頑張っているのだから、野手も頑張って欲しい。
そして、早稲田実の斎藤投手も凄い。3連投でこの出来の良さ。
明日はどうなるのだろうか。

決勝の再試合は、三沢対松山商以来、37年振り。この時は18回で再試合だった。
過去の名勝負や高校野球の歴史など放送すると、必ず登場する試合だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LOOT-薔薇と棺桶-」 | トップ | 駒大苫小牧3連覇成らず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事