しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

W杯2014 ブラジル大会開幕

2014年06月14日 | スポーツ
第20回 ワールドカップ2014 ブラジル大会開幕

決勝は日本時間、7月14日。
準決勝や決勝は5時からだから早起きすれば大丈夫だが、グループリーグはちょっと大変。

日本はグループCで、コロンビア、ギリシャ、コートジボワール。
イタリアはグループDで、ウルグアイ、コスタリカ、イングランドで“死のグループ”に。
決勝トーナメント1回戦で日本とイタリアが当たる可能性も。
これは避けて欲しいけれど、1番避けたいのはグループリーグ敗退。
グループリーグ、1番の注目のカードは前回の決勝カード、スペイン対オランダ。

開幕戦はブラジル 3―1 クロアチア
ブラジルのオウンゴールが始めの得点。
これはW杯初だそうだが、まあそうだろう。
開幕戦の審判団が日本で主審は西村さん。
負けたクロアチアからは、PKを取った事などで不満が出ているようだが、負けると色々言いたくなる。
手で引っ張って止めていたから、あれはファールで間違いないと思うが。

さあ、これからオランダ―スペイン戦だ。
自分はオレンジ軍団の応援。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルモニカ・ディアボリカ... | トップ | NBAファイナル スパーズ優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事