しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

セ・リーグ 広島東洋カープ優勝!!!

2018年09月26日 | スポーツ
セ・リーグ 広島東洋カープ優勝!!!

カープは3連覇で9回目の優勝。
3連覇は球団史上初。
セ・リーグでの3連覇は巨人とカープだけ。
そして、ホームグランドでの優勝決定は27年振り。
マジック1からの足踏みでも、ホーム戦が続いたから良かった。
昨年は、チャンスを逃して、次はビジターだった。
これだけホームが続けば、まず大丈夫と思っていたけど、連敗するとやっぱりヤキモキした。
そして勝って優勝決定!も良かったかも。
昨日、一昨日とヤクルトの勝敗待ちがあったから。
負けて、優勝と言うのもなんとなく間が抜けた感じがしてしまう。
そう言えるだけの余裕のある優勝。
ただ、今年こそは日本一になりたいから、まだまだこれから。
日本一になって新井選手の引退の花道を飾りたい。
今はちょっと調子を落としているような感じだが、これからが大事。

カープ以外の5球団は団子レース。
クライマックスシリーズはどこが出て来てカープの相手はどこになるのか。
DeNAが来たら嫌だなって、ちょっと思っている・・・。
そして、昨年あんなに負けたヤクルトが多分2位になる。
石井琢朗コーチのお蔭様、かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲秋場所 優勝は白鵬 | トップ | 「贖い主 顔なき暗殺者」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事