しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

コンフェデ杯 ブラジル連覇

2009年06月29日 | スポーツ
コンフェデレーションス杯 2009南アフリカ大会  ブラジル連覇

決勝
ブラジル 3-2 アメリカ
アメリカが前半に2得点。
1点目のゴールは綺麗で、2点目のカウンターは見事だった。
このまま、アメリカが勝利するかと思ったが。
後半すぐに1点返したのが大きかったようで、その後はしっかり焦ることなく攻めて、余裕の3点だった気もする。
ブラジルは連覇で3回目の優勝。

3位決定戦
スペイン 3-2 南アフリカ(延長)
こちらも、南アフリカが勝つかと思ったが、さすがにスペインの連敗はなかった。
しかし、残り3分で2点を取り逆転、ロスタイムで南アフリカがFKを決めて同点、延長戦へ。
延長前半でスペインは決勝点を入れる。

どちかの試合も格下が、あわやというゲームで面白かった。
ブラジルは、予選でちょっと苦しんでいるようだったが、本大会に向けて上向き。
スペインは粘りを見せた。
弱かったのは、イタリアだけか。
予選は大丈夫だと思うが、本大会に向けて、何とかして欲しい。
アメリカは本大会でも注目の国になった。
特にMFのドノバン選手に注目。


開催国は、この大会で弾みが付いたかも。
本大会が盛り上るといいけれど、あの笛の応援はやはり気になる。
テレビよりもっと凄いそうだから。
どのスポーツもそうだが、やはり応援は人の声が1番いいと思うs。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「極大射程」 スティーヴン... | トップ | THE ALFEE LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事