しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010 W杯 南アフリカ大会 開幕

2010年06月12日 | スポーツ
2010 W杯 南アフリカ大会 開幕

開会式は巨大なフンコロガシが登場。
なかなか迫力があった。

開幕戦は地元、南アフリカとメキシコ。
南アフリカのユニホームはブラジルのようだ。
スタンドの座席はオレンジ色なので、始めはオレンジだったのに、始まったら黄色になっていた。
さすが、地元。力になる。
南アフリカがはじめに点を取るがメキシコが追いついて1対1の引き分け。

2試合目は、ウルグアイ対フランス。
いつもはじめに苦しむフランスの初戦に注目。
結局、スコアレスドロー。
グループAはみんな勝ち点1。
結構拮抗した、面白いグループになりそう。

しかし、あの笛、ブブデラの音はやはり気になる。
ずっと羽虫が頭の周りを飛んでいるようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「影が行く」 ホラーSF傑... | トップ | 2010 F1第8戦 カナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事