しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

「恋のゴンドラ」  東野圭吾

2018年05月15日 | 読書
「恋のゴンドラ」  東野圭吾  実業之日本社  

7編からなる連作短編集。

里沢温泉のゲレンデを主な舞台にして、スノーボードをする男女の恋愛物語。
大きな事件はなく、男女間の問題を友人たちが解決しようとする。
里沢温泉、スキー場のパトロール隊員、根津も登場して大活躍。








男女間の問題はまず浮気。
そして好きな人とカップルになれない友人を何とかバックアップしようとする。
そんな軽い話題で、物語もサクサク進む。
それぞれの物語の人間関係が上手に絡み合う。
物語を作るのは流石に上手い。
ただ、サスペンス好きには、恋愛の方に重点が行っているのはいまひとつに感じてしまう。
まあ、このシリーズは軽く、コメディタッチだから。
タイトルからして、重いサスペンスはないと思ったので。
今までの東野作品を全部読んでいるので、読んでみた。
テレビドラマにありそうな感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪煙チェイス」  東野圭吾  | トップ | 「穢れた風」 ネレ・ノイハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事