しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2011-2012 第7週

2011年11月21日 | スポーツ
JBL 2011-2012 第7週

2011.11.19(土)、20(日)  代々木第二体育館
日立サンロッカーズ―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

第1戦 日立 56-48 三菱
お互いにディフェンスが良くて、ロースコアな展開。
ボールを持たないところでの、位置取り合戦が凄い。
お互いに腕が絡まって倒れてファールのなる時、どっちがファールとどこを見るのだろう。
全然取らない時もある。
やはりファールは難しい。
シュート確率が低いのは、無理なシュートを打たされているものある。
三菱は、大事なところでミスが出てしまう。

第2戦 日立 72-64 三菱
前日と同じような展開。
日立は西村選手がスタメンから外れ、岩隈選手。
腕の状態がよくないのだろうか。
でも、岩隈選手も遜色ない感じになった。
結局プレイタイムは西村選手の方が多かったのだが。
三菱は、安部選手だとスピードはあるが、ボールを持ち過ぎる傾向があり、しっかり守られてしまう。
負けたら6連敗になってしまう三菱。
五十嵐選手が、勝ちたいという気持ちがとても伝わるプレイを見せてくれる。
シュートもよく決め、両チーム最高の22点。
ただ、ひとりでは頑張っても勝てない。
チームプレイの日立の方がいいオフェンス。
同じような形で、何度も決める。
それを止められないディフェンスは、どうなのだろう。


これで1巡。
3位までが貯金ありで、後は借金と差が付いた。
トヨタ、アイシン、日立はお互いのカードで1敗した他、北海道に黒星。
日立はそれと栃木に負けた。
北海道は、今年は強いと思ったとおり、上位3チームに勝っているのに、東芝に連敗。
いつ対戦するかも、大事だ。
三菱は、いいスタートを切ったと思ったのだが、最後3カードが上位の3チーム。
結局1勝も出来ず6連敗になってしまった。



第7週を終わって
11勝 3敗 トヨタ、アイシン
10勝 4敗 日立
 6勝 8敗 パナソニック、栃木
 5勝 9敗 三菱、北海道
 2勝12敗 東芝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ ソフトバンク優勝 | トップ | 「開かせていただき光栄です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事