サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「野球部に花束を」

2024-01-01 23:21:30 | 日本
2022年 日本 
上映時間:99分   
 
縦社会の高校野球部部員達の青春残酷物語コメディ。
ただただ野球部の1年間を描いたストーリー。
原作はクロマツテツロウ『野球部に花束を ~Knockin' On YAKYUBU's Door~』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)
監督、脚本は飯塚健。出演は醍醐虎汰朗、黒羽麻璃央、駒木根隆介、市川知宏、三浦健人、里崎智也(野球解説者)、 小沢仁志、髙嶋政宏。
 
思いっきりデフォルメして増幅しているが根本は部活あるある。
めちゃ笑えるんだけど、しっかり練って丁寧に作った感じがなんか泣かせるのよね。
自分の中学バスケ部時代を思い出すなあ。先輩怖かったもんなあ。。
今の時代なら完全にパワハラだよなあ。。笑
まあ、洗脳と言えば洗脳だけど、青春の美学とも言えるんだよなあ。
 
もうね。髙嶋政宏のイカレキャラが最高だし、少年の中にオッサンがいるのもナイス!
なんか愛すべき青春の1本。
 
『野球部に花束を』予告編  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマス・ウォーズ」 | トップ | 「凍った湖」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。