サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「TITANE/チタン」

2023-06-05 19:50:58 | ヨーロッパ
2021年フランス・ベルギー
原題:Titane
上映時間 108分    PG12
 
幼い頃、交通事故により頭蓋骨にチタンプレートが埋め込まれたアレクシア。
彼女はそれ以来<車>に対し異常な執着心を抱き、危険な衝動に駆られるようになる。
遂に自らの犯した罪により行き場を失った彼女は、、、てな強烈なサスペンス。
監督、脚本はジュリア・デュクルノー。出演はアガト・ルセル、ヴァンサン・ランドン、ギャランス・マリリエ、ベルトラン・ボネロ。
 
いやあ、これは久しぶりの痛い痛いぶっ飛びヤバいやつだわ。
エグイのに免疫無い人は要注意ね。
車に性愛を感じるって、、クローネンバーグの「クラッシュ」を彷彿とさせる。
この監督さん「RAW~少女のめざめ~」獲った人かあ、、なるほど。
しかもそのとき主演だった子も出てるしね。
女性監督ってホント情け容赦ないよなあ。笑  いやあ、まいりました。
大熱演の主演の子、初長編デビューだって?いやあ、スゴイ。
日本ではこれを演じられる子はいないやろうなあ。つーか、映画自体無理か。。。
 
グログロ、変態、イカレ映画、、なんだけど、、なんか、ラストに愛を感じるんだよなあ。
お父さん、救われたかなあ、、救われたならイイよなあ。
人の価値観は人それぞれ、、、思いっきりマイノリティな濃い1本。
 
『TITANE/チタン』本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NOPE/ノープ」 | トップ | 「きさらぎ駅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。