サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「英雄の証明」

2023-11-02 18:14:52 | その他
2022年イラン・フランス
原題:A Hero/Ghahreman
上映時間:127分   
 
借金返済が出来ず刑務所収監中の男が、仮出所中に金貨が入ったバッグを拾って、、、
てな、、社会派ドラマ。
監督、脚本はアスガー・ファルハディ。出演はアミール・ジャディディ、サハル・ゴルデュースト、モーセン・タナバンデ、フェレシュテー・サドル・オーファン、サリナ・ファルハーディー。
 
何をやっても、よかれと思ってやった事が全て裏目に出る、、ってあるんだよなあ。
ドツボにハマるとはまさしくこういう事だよな。
物語が進むに連れて観てるこっちも凹むわ。
世間ってちょっとした事で味方にもなるし敵にもなる。まさしく社会の不条理。
村八分というのは万国共通だよな。
 
イランでは御馴染みのアスガー・ファルハディ監督。
主人公の義理の妹役サリナ・ファルハーディーはやっぱり娘さんなのかな?
「別離」にも子役で出てるからそうなんだろうね。
 
『英雄の証明』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤ずきん、旅の途中で死体... | トップ | 「わたしは最悪。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。