サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ちょっと思い出しただけ」

2023-01-11 21:17:19 | 日本
2022年日本     
上映時間 115分
 
照明スタッフを生業とする青年とタクシードライバーの女性。
話はふたりが別れてしまった後から始まり、時が巻き戻されていく、、てなラブストーリー。
監督、脚本は松居大悟。出演は池松壮亮、伊藤沙莉、國村隼、河合優実、永瀬正敏。
 
恋愛話あるある、、しかも映画的に劇的な展開ではなく、誰もが経験するような話。
さりげない小ネタがお見事なんだよねえ。
だからこそ刺さる人は多いと思う。うん、胸が締め付けられるね。
現実はそれほど大した事も無くそれぞれにとっては尊いんだよなあ。
その辺によくあるような恋愛をこんなドラマティックに表現出来る手腕は素晴らしい。
 
この作品のきっかけにもなった懐かしの映画「ナイトオンザプラネット」
改めてその背景を考えると、、さらにジワジワくるよなあ。
地味におすすめな1本。みなさん自分の恋愛遍歴を懐かしみながら楽しんでくださいませ。
愛だろ?愛。。。
 
映画『ちょっと思い出しただけ』予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LAMB/ラム」 | トップ | 「フェイスレス 顔のないボス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。