サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「靴ひも」

2022-10-11 15:18:33 | その他
2018年イスラエル
原題:Laces
上映時間 103分

母の死によって、昔家族を捨てた父親の元に引き取られ、一緒に暮らす事に成った発達障害の50歳の息子。
ぎこちなくも徐々に打ち解けていく父と息子の実話を元にした物語。
監督はヤコブ・ゴールドワッサー。出演はネボ・キムヒ、ドブ・グリックマン、エベリン・ハゴエル。

子供とその親という設定はありがちだと思うが、年老いてる親子という設定がこの作品のミソだと思う。
イスラエル映画という事で構えて観てたが、スゴくシンプルで分かり易い。社会派というより家族愛の物語。
監督さんの息子も特別支援を要する障害者らしくいろいろ葛藤があったそうな。うむ。

どんな人間も共に生きて行けるような社会でありますように、、と願わずにいられない1本。

映画『靴ひも』予告編


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サマリア」 | トップ | 「シン・宇宙戦争」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。