サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ステップフォード・ワイフ」

2024-05-29 21:35:20 | アメリカ
2004年アメリカ
原題:The Stepford Wives
上映時間:93分 
 
やり手のテレビ・プロデューサーとして働いていた女性がトラブルで辞職して
家族と共に治安もよく、豊かで大変美しい町のステップフォードに移り住むが、
そこに住む女性たち(妻たち)は揃いも揃って貞淑で、あまりに完璧な妻である事に違和感が、、てなSFブラックコメディ。
1975年の映画『ステップフォード・ワイフ』のリメイク。
監督はフランク・オズ。出演はニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラー、グレン・クローズ、クリストファー・ウォーケン。
 
ブラックユーモア満載のSFなんだけどSF色は薄い。
模範的妻と幸せな夫、、という理想郷。
男尊女卑を是正するという事らしいけどなんだか釈然としない展開に、、。
うむ、、これは男女とも共感出来ない話?
で、やっぱりいかにもの展開とオチ。
ベット・ミドラーが良い味出してました。。
 
「ステップフォード・ワイフ」予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「家族X」 | トップ | 「エージェント:アンヌ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。