サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「12か月の未来図」

2020-07-28 14:25:00 | ヨーロッパ
2017年フランス
原題:Les grands esprits

有名校からおちこぼれ中学に赴任した教師の奮闘劇。

定番すぎる定番な地味な話で退屈かなと思ってたら、、最後はけっこうぐっときた。
ハリウッド映画って良い人悪い人の図式で場合によってはみんな良い人だったりする、、
が、ヨーロッパ映画、特にフランスって、、、所謂良い人がいない。
そこそこ普通でそこそこ良いとこも悪いとこもある人々が基本。
特に劇的な事もなくても日常のちょっとしたことを切り取るのが上手いよね。

ハゲでプライドが高い普通のおっさん教師がおちこぼれ生徒と接するうちにちょっとずつだけ変化する。
で、、、結局は何でもハッピーに終わるわけではなく、、それこそが人生だ!ってね。
結局は自分に置き換えられるし、いろいろな価値観、現実を垣間みれる面白さ。

金八先生でもGTOでもジャックブラックでも無いその辺のおっさん先生に幸あれ!!

https://www.youtube.com/watch?v=Rolo3KZL37o



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴジラ」 | トップ | 「パンク侍、斬られて候」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。