サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「女神の継承」

2024-08-28 19:37:51 | その他
2021年タイ・韓国
原題:The Medium/タイ語: ร่างทรง Rang Song
上映時間:130分 
 
タイの田舎で精霊に取り憑かれた若い女性に親族である霊媒師が除霊しようとするのだが、、
てなモキュメンタリーホラー。
監督はバンジョン・ピサンタナクーン。出演はナリルヤ・グルモンコルペチ、サワニー・ウトーンマ、シラニ・ヤンキッティカン、ヤサカ・チャイソーン。
 
内容的にはエクソシスト的な、、、で、ゾンビ的な感じも、、なかなか気持ち悪い。
庶民的な人々ばかりの中でヒロインだけダントツ美人でナイスバディ!
まあ、キレイなおねえさんが白目むいて四つん這いで襲ってくるのはまあ基本ですけど。
 
この雰囲気って、、原案、製作のナ・ホンジンのカラーが出てるのかも。。。
『チェイサー』のしつこさと情け容赦の無さ。『哭声/コクソン』の得体の知れない気持ち悪さと恐怖。
ちなみに日本版予告編のナレーションが『哭声/コクソン』出演の國村隼さんなのがニヤリ。
 
『女神の継承』(R18+)予告編【2022年7月29日公開】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「連鎖」 | トップ | 「ALWAYS 三丁目の夕日'64」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。