サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「銃」

2020-09-12 13:57:00 | 日本
2018年日本

主人公の大学生がある日、路上で拳銃を拾ってしまう。
もっているだけで高揚感。いつしか撃ちたくなってくる。。てな話。

いやあ、面白かった。
ていうか、個人的に我が国が銃社会でなくて良かったと常々思ってるもんでね。
この主人公の気持ち良く解る。。だって撃っちゃうよなあ。。。

ヤナ感じの刑事役なんてバッチリなリリー・フランキー。
主演の村上虹郎と村上淳の親子競演もナイス!
モノクロ、、、も、、なるほどね。。。

この作品のリメイク「銃 2020」が公開中。
本作のトースト女役の日南響子が主演、、うむむ、興味深い。。。

https://www.youtube.com/watch?v=nWH612z1mfo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2つ目の窓」 | トップ | 「きっと、うまくいく」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。