サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ピエロがお前を嘲笑う」

2024-06-20 20:23:42 | ヨーロッパ
2014年ドイツ
原題:Who Am I - Kein System ist sicher
上映時間:106分 
 
警察に出頭した天才ハッカー・ベンヤミンの独白で語られるハッカー集団CLAY のクライムサスペンス物語。
監督、脚本はバラン・ボー・オダー。出演はトム・シリング、エリアス・ムバレク、ヴォータン・ヴィルケ・メーリング、アントニオ・モノー・Jr、ハンナー・ヘルツシュプルンク。
 
独白回想シーンで構成されてるので尋常じゃないカット数の膨大な情報量が高速で描かれてるので
観てるこっちも脳をフル稼働で視聴。油断するとついていけないスピード。
それにしてもセンスの良い映像と編集。イイ感じに練られてます。
 
思いっきりひっくりカエルどんでん返し作品。
集中したおかげで正解率85%という感じでした。笑
ウラのウラはオモテ、、てな感じ。
 
どんでん返しサスペンスがお好きな方におすすめの1本。
 
『ピエロがお前を嘲笑う』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハウスメイド 欲望のしもべ」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。