サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「高速道路家族」

2024-03-11 20:53:35 | 韓国
2022年韓国
原題:고속도로 가족/Highway Family
上映時間:128分    
 
高速道路のパーキングエリアでちょい詐欺で生計を立てテントで寝泊まりするホームレス家族の物語。
監督、脚本はイ・サンムン。出演はチョン・イル 、ラ・ミラン 、キム・スルギ 、ペク・ヒョンジン。
 
貧乏ながらも楽しい我が家、、、って感じで
なんだかんだで家族愛で泣かせもあるコメディだろうとお気楽に観てたら、、、なかなかにシリアス。
で、、どんどんヘヴィーな展開に。。。
貧乏描写は韓国のお家芸。しかもそこに子供を含む家族だと、、いやあツライ、キツイ。
 
普通に生きて行くのって尊いんだと思い知らされる作品。
ホントささやかでいいんだけどね。。そのささやかな幸せすらままならない事が世の中には溢れてる。
 
映画『高速道路家族』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「呪術廻戦」TVアニメシリー... | トップ | 「エクスティンクション 地球... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。