サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「逆転のトライアングル」

2024-06-13 18:24:58 | ヨーロッパ
2022年スウェーデン・フランス・イギリス・ドイツ
原題:Triangle of Sadness
上映時間:147分    
 
ファッションモデルカップルが豪華客船の旅で様々なセレブと共に大惨事に遭遇して、、
てな不条理系というか真理系というかかなり異色な人間ドラマ。
監督、脚本はリューベン・オストルンド。出演はハリス・ディキンソン、チャールビ・ディーン、ドリー・デ・レオン、ウディ・ハレルソン、ズラッコ・ブリッチ。
 
まず先に、、これは大傑作!だけど、、他人には勧められない完全に賛否が別れる作品。
人間がお互いに見てはいけない部分、知ってはならない部分、でもこれこそが人間の本質。
追いつめられた時にこそその人の本質が出てくるとよく言うけど、、
この作品はそれのテンコ盛り。観なけりゃ良かった的な人多いんだろうけど、、
個人的には大好き!ハマリました!!!愚かで哀れで滑稽、、これぞ人間よねえ。
映像的のもゲロゲロ満載!耐性が無い人はかなりキツイと思うので要注意。
 
『フレンチアルプスで起きたこと』『ザ・スクエア 思いやりの聖域』リューベン・オストルンド監督作は
エンタメという言葉からほど遠い地味なんだけどクセになるというか、、、
今回は思いっきり予算も上がってエンタメ度も高い!
同じような感じでヨルゴス・ランティモス監督を思い出す。
エンタメとは遠い地味ながらクセになる『籠の中の乙女』『ロブスター』から
『聖なる鹿殺し』『女王陛下のお気に入り』を経ての『哀れなるものたち』で大ブレイク!
この2人の監督、なんか被るんだよなあ。2人とも次回作のハードル上がったよなあ。
 
ちなみにこの作品のヒロインのチャールビ・ディーン。美人で可愛くて、、今後が愉しみだったんだけど、、、
この作品がカンヌでパルム・ドールを獲った直後に32歳で急死。
犬猫との接触による感染症で亡くなったらしい。前に交通事故で膵臓を摘出してて
感染症の免疫力が低かったとの事、、ホント勿体ない!R.I.P!!!
 
シュールで異色な濃いのがお好きな人にはオススメな1本!
 
『逆転のトライアングル』本予告【2.23(木・祝)全国ロードショー】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロスバンド」 | トップ | 「秋の午後」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。