サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「きっと、またあえる」

2023-05-20 02:17:37 | その他
2019年インド
原題:Chhichhore
上映時間 143分
 
受験に落ちたのを悲観して自殺を図って瀕死の息子の為に、、
病院へ集まった両親の大学時代の個性的な仲間達、、てな友情青春物語。
監督はニテーシュ・ティワーリー。出演はスシャント・シン・ラージプート、シュラッダー・カプール、バルン・シャッルマ、プラティーク・バッバル。
 
やっぱりインド映画ってスゴイな。
話は展開も王道だし、オチも定番だし、特別な技法でもないし、尺長いし、、、
でも、飽きずに最期まで一気に観れちゃうんだもんな。
流石に挿入歌はこんなにいらんやろ、って思ったりもするけど、基本無駄が無いんだよね。
顔も名前もインド人の違い解らなくとも、役がニックネームだったり背格好や髪型で明解に違いだしてるし。
感心したのは、、大学生時代を振り返る中年達、という話なんだけど、、
みんなしっかり違和感なく老けてるんだよなあ。スゴイ。
ラストに久しぶりに大団円ダンスがあるんだけど、これも必然性があって良かった。
 
ヒット作「きっと、うまくいく」を意識した似た作品だけど(邦題はモロですね)
これはこれで文句無しの出来!恐るべしインド映画!な1本。
 
『きっと、またあえる』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カモン カモン」 | トップ | 「マイスモールランド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。