サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「クーリエ:最高機密の運び屋」

2023-09-12 15:04:59 | ヨーロッパ
2020年イギリス
原題:Ironbark/The Courier
上映時間:112分   
 
1962年アメリカとソ連の冷戦時代にキューバ危機を回避する活躍をした実在した英国人セールスマンの物語。
監督は ドミニク・クック。出演はベネディクト・カンバーバッチ、メラーブ・ニニッゼ、レイチェル・ブロズナハン、ジェシー・バックリー、アンガス・ライト。
 
スパイの義理と友情。そして家族愛。
実在した人らしいけど、どれくらい脚色してるかは解らないが、
国家同士で食い止められない核戦争の回避を民間人も含めた少数の人々の活躍があったとは!
緊張感だらけの作品だけど、ちょっと感動的。
 
白鳥の湖を観劇するシーンにぐっときた。
国は違えど、芸術は国境を越えるんだな、、、ってね。
 
奥さんの旦那への浮気疑惑と相反するカンバーバッチの痩せっぷりがツボった1本。
 
『クーリエ:最高機密の運び屋』本編映像
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぜんぶ、ボクのせい」 | トップ | 「母性」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。