サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「バニシング:未解決事件」

2023-11-15 18:51:52 | ヨーロッパ
2022年フランス・韓国
原題:배니싱: 미제사건/Vanishing
上映時間:88分   
 
韓国を舞台にした臓器売買事件を描いたフランス製作のクライムサスペンス作品。
監督、脚本はドゥニ・デルクール。出演はオルガ・キュリレンコ、ユ・ヨンソク、イェ・ジウォン、チェ・ムソン、イ・スンジュン。
 
ポン・ジュノ監督の成功を機に一気に欧米に注目されてる韓国映画。
この作品も欧米出費の実験的韓国映画なんだろうけど、、、
やっぱり欧米化しても韓国映画の魅力は半減。独特だったからこそ面白いんだよね。
その辺は日本映画も同じ事でハリウッド的なアプローチをすればするほどリアリティが無くなりチープになる。
実験をどんどんやるのは良いと思うけど、日本、韓国それぞれの良さは見失わないで欲しいものです。
 
この作品のようなテーマは確かにマンネリ化しつつあるけど、それでも従来の韓国節の方が
面白いしパンチがあって良い、、と個人的に声を大にして言いたい。
フランス美人と韓国男がマイルスのような音楽に乗ってロマンス、、なんか違うのよ。。。
 
『バニシング:未解決事件』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノーウェア:漂流」 | トップ | 「さらばわが愛、北朝鮮」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。