サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「メイズ・ランナー」

2023-12-17 16:05:20 | アメリカ
2015年アメリカ
原題:The Maze Runner
上映時間:113分    
 
高い壁の迷路に囲まれた謎のエリアに送り込まれた記憶を失った青年達が脱出を試みようとするが、、てなSFアクション。
原作はアメリカの小説家ジェームズ・ダシュナーが2009年に発表したヤングアダルト向けSFスリラー小説。
監督はウェス・ボール。出演はディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、トーマス・サングスター、キー・ホン・リー。
 
ネトフリがやりそうな近未来SF活劇。
迷路に様々な罠が、、って想定してたら、意外とその辺はあっさりシンプルな創り。
もうちょいクドくても、、と思ったが、、まあ、それはそれで、、あっさり味。
謎が謎を呼びつつ、良い所で続編へ。。ああ、またシリーズものに手を出してしもうた。
 
余談ですが近年のアメリカ映画にはよくアジア人が1名出てくる。
幅広い人種層へのアピールとクライアントのアジア人率が上がったんだろうね。
でもほとんどが韓国人か中国人、、その辺も今の日本映画の状況が垣間見える。。うむむ。
 
「メイズ・ランナー」予告編1 (146秒)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メイズ・ランナー2: 砂漠の... | トップ | 「Zアイランド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。