サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ガンヘッド」

2024-08-05 18:43:52 | 日本
1989年日本
英題:GUNHED
上映時間:100分 
 
『機動戦士ガンダム』などアニメによる巨大ロボットものを得意としたサンライズと、実写特撮ものにかけては長い歴史と経験を持つ東宝映画がタッグを組み、
実写で巨大ロボットの活躍を描くという、公開当時は他に類を見なかった「巨大ロボットによる屋内劇」が展開するSF特撮映画作品。
監督は 原田眞人。出演は髙嶋政宏、ブレンダ・バーキ、円城寺あや、水島かおり、原田遊人、斎藤洋介、川平慈英、ミッキー・カーチス。
 
2025年の近未来SFって、、来年やないかい!!
今観るとちょいと恥ずかしくなる特撮映像、当時は相当気合い入ってたと思われる。
音楽も映像も文字もセリフも80年代感満載。
この頃はバブリーだよなあ。外人俳優を使ってセリフもかなり英語、、うむむ。
 
今や、ヘンな立ち位置になってしまったスターレス高嶋もこの頃は正統派二枚目。
個人的には今のスターレスの方が好きなんですが、、笑
 
「ガンヘッド」予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モリコーネ 映画が恋した音... | トップ | 「それいけ!ゲートボールさく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。