サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「善き人のためのソナタ」

2020-10-05 01:48:00 | ヨーロッパ
2006年ドイツ
原題:独題: Das Leben der Anderen, 英題: The Lives of Others

秘密警察による反体制派への監視が行われていた冷戦時代の旧・東ドイツ。
“反体制派”と目される劇作家を監視する秘密警察局員の主人公がとった行動とは、、、。

なかなか最後まで緊張感途切れず、、、堪能いたしました。

戦争任務って絶対だろうし、信念を持ってやってるんだろうから非情にもなれるんだろうけど、、
自分がやってる事が正しいと思えなくなった時にその人の「人間としての資質」が試されるんだろうね。

まさしく今現在、いろんな人に観てもらいたい逸品。
なんか地味で暗いんだけど、、ちょいとホッとする1本。

https://www.youtube.com/watch?v=aTSdhmTJDyY




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新聞記者」 | トップ | 「こはく」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。