めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

相模原北公園のアジサイ

2017-06-26 19:23:13 | 歩く
相模原ウォーキング協会主催 
花シリーズの12km です 
梅雨は中休み 258名で歩きました

橋本公園出発相模原北公園(あじさい観賞)
横山公園(昼食)市役所前から西門商店街(IVV)
各自JR相模原駅orJR矢部駅へ

約40分ほどで相模原北公園に到着
200種 一万株の紫陽花が見頃です






紫陽花に埋もれるように行列が進みます


満開のアナベル








ダンスパーティの名前通りの
躍動感あふれる美しさ


小さな花びらがびっしり!
ふわふわに見えるけど
重すぎて頭が下がっています




幻の七段花(花びらが七段)


カシワバ紫陽花



北公園はバラも満開でした




ラベンダー


昼食場所の横山公園までは
道路沿いのアジサイと共に


八重咲きカシワバ(上)
ピンクアナベル(下)










相模原市の花 アジサイを堪能しました


横山公園が近づくと小学生が
校外授業に出かける所でした
お互いに手を振ってすれ違います



梅雨の合間のウォークは一番美しい時期の
紫陽花を見ながらの市内歩きでした

食事の後は市役所通りの桜の木の下に咲く
紫陽花を見ながら西門大通りで解散でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2017-06-27 11:30:51
季節の花の中、素晴らしいウォークですね!
返信する
Unknown (さつき)
2017-06-27 15:27:18
地元の綺麗なお花見しながら
ウォークできる幸せ感じます
返信する

コメントを投稿