めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

晩秋の高尾山  13km

2013-11-28 20:55:33 | インポート
今日は紅葉まつりで賑わっている高尾山にウォーキングの例会です

JR高尾駅北口7分の熊野児童遊園に集合 出発です

両界橋まで団体歩行 
後は自由歩行で好きな登山道から標高599mの山頂を目指します
山頂で IVV認定証をいただきお弁当の後は再び自由に好きなコースを下ります

今日の高尾山は大勢の人でメインの登山道は各コースともラッシュが予想されるので
お仲間5人で高尾病院横からの山道を登ることにしました

これが大正解で静かな登山が出来てゆっくり紅葉を楽しみながら
役員さんの待つ山頂に12:00に到着!

出発してすぐに甲州街道を横断します


陸橋の上から甲州街道のイチョウ並木
既に葉を落とした木の下は黄色のじゅうたんみたいです


JR高尾駅から歩いて一時間で山に入りました 
 ケーブルカーも出発したようですね
ケーブルカーは切符売り場も乗り場もすごい行列でした
駅からものすごい人の波が続いていたので山は大賑わいです



人の少ない道を紅葉に癒されながら登ります


パステルカラーの紅葉がきれいですね!












薬王院の紅葉は色鮮やかです






八王子市街・多摩・都心・関東平野を見渡せます


もう少しで山頂です  頑張ってね~


登り始めて一時間半で
599mの山頂に着きました


山頂からの富士山は? 
見えました! 良かったです!




富士山も見えて大満足  お腹もいっぱいになったところで
少しコースを変えて下りました


14:00登り口に戻りました
ケーブルカーの駅が見えます


七福神に今日のお礼を言ってさよならしました



お天気に恵まれ気持ちの良い山歩きでした

今日もスタッフさんに感謝!感謝!


今日の歩数  29,048歩
歩いた時間  4時間12分
   距離  19.74km



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿