めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

開成の紫陽花とアサヒビール

2017-06-05 20:01:06 | 歩く

あじさい公園→花アオイロード→
アサヒビール工場→新松田(ゴール)
 15km

開成駅前公園を出発して約一時間で
あじさい公園到着です!


開花状況は全体で6分咲き程度です


水田の周りはアジサイで彩られています




アジサイ祭りは3日から11日迄
今日は保育園児の合唱や
カラオケ大会で盛り上がっていました




アジサイ祭り会場を過ぎて
しばらく花アオイロードを歩いて
アサヒビール工場へ向かいます


色とりどりの花アオイが道路の両側に
植えられています




田植えが終わってオタマジャクシが泳ぐ水田
空は青空・彩りよく並んだ花アオイ


優しい色ですね~









12:00からアサヒビール工場の見学と
試飲をさせて頂きました
 お弁当を食べてから
各自自由歩行でゴールの新松田駅へ
沢山試飲した人はバスでも可

私のグループは来た道を戻って
新松田駅へ向かいます








カラオケ大会の歌声が聞こえてきます
田植えが終わって地元の方々の骨休めですね~


綺麗に整備された田園風景を見せて頂き
ありがとうございました




十文字橋を渡ると新松田駅はすぐです
アユが解禁になって釣り人が橋の
上流や下流に列になって糸を垂らしています

釣り人の方々今夜の酒の肴は釣れましたか~


東京ドーム約3.6個分の広大な水田地帯に
町の皆さんが育てた5,000株の紫陽花です
11日までは地元の方々による農産物の販売や
お弁当などの販売もありイベントも毎日
楽しめます まだの方一度行ってみて下さいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿