めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

川崎大師風鈴市

2018-07-22 17:05:11 | 歩く
朝から集合場所の気温は36℃をはるかに超えています

今日のウォークは南武線の尻手から川崎大師ゴールの
3コースから選んで歩きますが
この暑さを考慮して途中は電車でもOK
という事になりました

出発式の模様 9:16
大勢の歩き慣れた皆さんです


私達はミステリーポイントを通過後
平間駅から川崎まで電車で移動
オーブンの中にいるような暑さなので
川崎駅構内でアイスコーヒーを飲んで
熱中症対策です

少し休憩して大師線で川崎大師に到着


11:47
ゴールで待って下さる役員さんも
暑さは同じ お互いにお疲れ様です


今日のメインはこの風鈴市を見ること
全国各地の窯元から出品された
それぞれ特徴のある風鈴が
ヨシズの下で涼やかな音色を奏でます
が。。ちっとも涼しく感じません
暑すぎます






風鈴市最終日で日曜日とあって
沢山の人が出ています


こちらは一万円の薩摩切子


非売品の江戸篠原風鈴
平間寺柄(川崎大師)
厄除け大師として知られる
金剛山金乗院平間寺

★江戸風鈴の製造所*
 現在、篠原風鈴本舗
篠原まるよし風鈴の合計2カ所だけです

今日ほんとに見たかったのは
こちらの純金製と


プラチナ製 
光っていて写真は見にくいですね


プラスチックのケースに入った
黄金とプラチナの風鈴
一目見ようと行列が出来ています


厄除けダルマ風鈴は一番人気




5日間の風鈴市は今日迄です


照り返しの歩道がムンムンする中
門前のくずもち屋さんで
冷抹茶と葛餅で一休みです



何をしてもダダ暑いだけ~

今日の歩数を見ると
18,292歩
12.81km

さぼりながらのウォークでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿