めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

都築の緑道  夏

2018-07-05 09:05:45 | 花シリーズ
一昨日3日のウォークはよこはま市営地下鉄
都築ふれあいの丘から数分の公園を出発

暑さは30度を超す厳しい一日でした

葛が谷公園を出発


約一時間歩くと地元の農業地区
東方農業専用地区を通過
でも畑には夏野菜は植えられていません


横浜市営地下鉄仲町台駅を通過します


せせらぎ公園の池
カルガモがお出迎え
少し涼を感じます


スイレンはかなり遠かったのですが
ズームできれいに撮れていました




池の奥には
江戸時代中期から後期旧家の古民家が移築されており
四季折々に様々な催し物が行なわれます


都会では珍しい ガマ
秋になると白い穂綿が出来ます


せきれいのみちからふじやとのみちへと
散策しながら山田富士公園に到着
お昼休憩です


カメラ片手に蓮の撮影会?




淡いピンクの大型の舞妃蓮


こちらの池にもスイレンがきれいでした~




思いがけないスイレンとハスの花を
見ることが出来て感動のウォークとなりました



暑さが厳しいので10kmでお終いにしました
元気な方はセンター北駅まで13kmへ
それぞれお弁当の後分かれて出発です

暑くても出かけると良いことに巡り合います
熱中症には気を付けて日々努力しながら
参加しています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿