めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

バルセロナ2Dayウォーク二日目

2016-11-03 20:59:03 | IML

10月16日
2Dayウォークの二日目は20kmにしました
11人全員で一緒のスタートです
またしても山歩きになります バスで30kmコースの
20km地点で降ろされてのスタートです

コースの途中でバスを降りて山に入ったので
景色は抜群です


一回目のチェックポイント
鉄瓶から起用に口をつけないようにお水を飲んでいます
慣れていないとできない技ですね~


バルセロナの隣町からのスタートなので前日とは
景色が違います 山が重なっていて大自然満喫!


山間の町が見えて眺めがいいですね~


山の中に家が並んでいます


山道はマウンテンバイクが通るので狭くはないけど
ウォークとはかけ離れた山道ばっかし歩くので
今日も登山です


この町のワインは美味しいそうです
バスの中で隣の座席に座っていた地元の日本語の
上手な方に教えていただきました


2時間近く歩いたところで
見覚えのある前日の景色が眼下に広がってきました
バルセロナの町が見え始めたようです


下りが始まってペースが速くなりました


馬で優雅ですね~


さっそうと元気に下っていますね~




ここからしばらく登ります


あの山に登るのかな~ 不安な瞬間
心配そうな外人さん


やっぱり上っていますよ~ うそ~
登りを見ると立ち止まってしまいます


アップダウンを繰り返しながら下っているんですけどね


坂道を登っていくマウンテンバイク
必死な顔で漕いでいます


2時間経っても大分下ったようですが
まだ山の中です


12:16 チェックポイントです
ここで頂いた苦みのある板チョコがおいしかったので
チョコの包み紙をもらって空港で探したのですが
残念ながら見つかりませんでした


13:48 山から川沿いの町へ下りて来ました


町で見かけた看板!さすがサッカー王国!
大人から子供までたくさんのチームです
チームの歴史でしょうか❓古い写真もあります






14:20  本部にゴールしました
前日と同じくイベリコブタの生ハムをたっぷり挟んだ
フランスパンとコーラを頂いてバルセロナの
ウォークを振り返ったのでした
山はきつかったけど景色は最高!
こんなウォークもあるのかと驚きもありお世話になった
スタッフさんたちに感謝してお別れしました


歩数  30,077歩
時間  4時間23分
距離  21.05km
  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿