めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

ウォーキングフェスタ東京 2Dayマーチ 一日目

2015-05-02 20:46:07 | KKML
五月晴れの5月2日 小金井公園集合・出発
 一日目はハナミズキコース(小金井・野川コース)30kmです

8:00  JR武蔵小金井からバスで小金井公園に到着!
公園の中は朝日を遮り涼しいです


緑が眩しい公園内を会場のテントに急ぎます


8:08分  30kmの出発式が始まっています




8:30  並んだ順に出発します
スタッフさんが出発のスタンプを押すために
地図を用意してくださ~い!
と叫んでいます


10:21 深大寺通過! まだおそば食べる人はいないようです 


深大寺を過ぎると多摩川の支流 野川に出ました
自然のままの川を見ながら足取りも軽く・・・


11:20 20kmのチッェックポイント通過!30kmは直進!
垣根のお花を楽しませていただき  12:44 お鷹の道へ




国分寺


13:34 一ツ橋大学 門前通過


国立駅前~恋ヶ淵~けやき公園~玉川上水へ出ると
ゴール手前の小金井橋までの間には
真っ赤な霧島つつじが咲きこれまでの疲れを忘れさせてくれます


15:04 つつじの下にはホウチャクソウが群生して  
 かわいいお花がぶら下がっています


15:22 約7時間のウォーク  ゴールで~す
ゆっくり歩いたので全く疲れはありません


福井から参加のお仲間ともゆっくりおしゃべりでき楽しかったです
ゴールしてからいただいたバナナの味は格別でした


15:48  公園入口の花壇のお花もきれいです 




気温は高いけどからっとした陽気のお蔭で快適な歩きが出来ました

玉川上水の木陰に癒され 野川の自然をたっぷり味わい
武蔵野の面影を残した今日のコースに大満足でした


今日の歩数   54,362歩
    時間   7時間02分
   距離   36.96km

明日はサクラコースを歩きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿