めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

北原白秋の散歩道

2019-01-20 19:43:47 | 歩く
1月19日小田原城銅門から
城山公園・からたちの小径
小田原文学館・銅門ゴールの
10kmでした

小田急線からの富士山を写したので
お楽しみください

8:57 開成駅通過してすぐ


手前の矢倉岳も山肌が見えます


一分も経たない内に
矢倉岳の位置が変わりました


8:58 冬の田んぼ


9:00 狩川の鉄橋通過中
ドアにへばり付いての撮影でした


9:16 集合場所のお城に到着
青空に白い天守閣がいい感じ!!  菖蒲園より


蝋梅のいい香りが漂っています


紅梅も満開


白梅も咲き始めて幸せな朝です


空の青さがすべてを引き立てます


元気な皆さんが集合したようです


私は出発式迄カメラ片手に
歩き回って撮影です




香りが届くと良いですけどねぇ 無理で~す


春になるとお堀に垂れ下るさくらも見事です


箱根の双子山も見えます




お城には古木が沢山育っていて
この梅は自然に出来た盆栽のように見えます


9:30
そろそろ出発式が始まるみたいです
朝の僅かな時間にこんなに楽しんでしまいました


9:44 出発して歩きながらも
つい天守閣を見上げてしまいます


からたちの小径から小田原の町を眺める
高台の陽当りを利用した被覆栽培で
高級なお茶を作っているようです


白秋の散歩道
北原白秋は小田原に在住した時期、城山周辺をよく散策し
多くの童謡を創作したそうです

12:30
予定のコースを歩き終わって
ゴールのお城に戻ってきました


ランチはお魚の美味しい小田原で
キンメダイ煮つけランチ2人
天丼ランチ4人
皆さん幸せいっぱいお腹いっぱい!


ウォークのお陰でいつも珍しいものや
美味しいものを頂ける幸せな満足人生です


富士山とお城・3種類の梅で今日のブログの写真はいっぱいでしたね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿