めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

初歩き

2013-01-05 19:40:18 | インポート
希望は大きく4万キロなんて言ってますが2年間で認定を受けた距離は2,666kmでした
これでは30年かかると言うことで 私は90才過ぎても歩き続ける事に・・・
何と大きな目標を掲げたものではありませんか

でもぼんやりした生活をするより目標があると毎日が楽しいのでこのままでいいか! と
今年も歩き始めたのです。

今日は年の初めに 鎌倉七福神めぐり に参加です
1月2日から歩いて既に今日で4日目と言うツワモノぞろいのいつものお仲間達と歩くことに

 北鎌倉→淨智寺(布袋尊)→銭洗弁財天→源氏山公園~大仏ハイキングコース1時間
→長谷観音(大黒天)→御霊神社(福禄寿)→由比ガ浜(昼食)→本覚寺(夷尊神)
→妙隆寺(寿老人)→宝戒寺(毘沙門天)→鶴岡八幡宮(ゴール)
をめぐる11kmです

見にくい写真は写真の上でクリックすると見やすくなります



淨智寺をスタートして出発式の源氏山まで朝冷えの山道を登るのですが 
これがウオーミングアップにはきつい2kmのアップダウンありのコースです



縁結びの葛原岡神社  いい人に巡り合いますように!(若者の代理人でした)


源氏山で出発式とストレッチのあと大仏ハイキングコースを3kmほど歩き
大黒天の長谷観音へ


長谷観音から300mの御霊神社
今年も元気で歩けますようにって拝んでるのかな?


出発から約1時間  海へ出ました!  
今日の湘南の海は曇っていて寒いけどウインドサーフィンの若者たちが楽しむ
姿も見られました


そして元気に歩く 私たち!


由比ガ浜でトンビにお弁当を取られないように注意しながらお昼を済ませ
再び町中へ向かう


スタートから8.5km地点 本覚寺(戎尊神)


妙隆寺(寿老人)


宝戒寺(毘沙門天)


ゴールの鶴岡八幡宮


こんな屋台が並んでおいしそうでした!
たこやき やきとり お好み焼き バナチョコ  りんごあめ(通行人の顔を隠しています)



今年の景気はどうなんでしょうね! 期待できるのかな~
何も買わないで素通りの私たちでした





今日の歩数   20,218歩
    時間   2時間56分
    距離   13.74km










最新の画像もっと見る

コメントを投稿