めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

寺家・八重桜・成瀬尾根道

2016-04-14 18:34:47 | 花シリーズ

よこはまウォーキング協会主催
水と緑の回廊シリーズ2回目は
田園都市線藤が丘駅5分の公園から出発!
長津田駅までの17kmです

鶴見川を遡り鴨志田公園(トイレ休憩)~
寺家ふるさとの森~沢谷戸自然公園(昼食)

午後はお花たっぷりの美しいウォークです

花のお寺で有名な高蔵寺(町田市緑山)で
見ごろを迎えたシャクナゲを見せていただきました
写真をお楽しみください!






ぼたん もきれいですね~












見上げるような大きなシャクナゲ


きれいなお花をたくさん見せていただきました
256名の皆さん大満足です 有難うございました

石楠花は5月中旬頃まで楽しむことができます
鶴川駅から900mです

お寺の広大な敷地には様々な春のお花も
楽しめます  モクレン


ムラサキダイコン


群生しています


ニリンソウ


菜の花


さくら通りへ向かう途中からの眺め
川崎市麻生区方面?


三輪さくら並木をしばらく歩きます
町田市三輪緑山のほぼ中央、「さくら通り」という名の通りです


カンザン(濃いピンク)


奈良山公園で12kmとお別れして
長津田のゴールへ向います

ゴールはもうすぐ
長津田の町が見えてきました


ゴールの駅近くでIVVを頂き解散!

お寺の中のシャクナゲと新緑の美しさに感動のウォークでした!

今日の歩数   29,104歩
    時間   4時間18分
    距離    20.372km





最新の画像もっと見る

コメントを投稿