めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

風の吊り橋とチユーリップ

2017-04-12 22:13:15 | 歩く
10万本のチユーリップが一面に咲き誇る
戸川公園へ秦野駅近くのおおがみ公園を出発!

水無川右岸を進むと一週間前同じ場所を歩いた時は
まだ2分咲き程度だったソメイヨシノが満開を迎えており
前日の雨で水無川にはいつもになく水量が多く
勢いがあります  
雨上がりの快適なウォークになりました

9:57 水無川右岸
水量が多く水の音が響きます


満開の桜が見えてきました
この先が楽しみですね~


橋の下から桜並木が見えてきました


やっぱりすごい!




よく整備された川の遊歩道は歩きやすいし
桜は満開!  興奮します!








あまり素晴らしくて言葉がありません


出発から約2時間 戸川公園到着
先頭の役員さんが畑に入っていきます
後に続く皆さん 感動の一瞬です


昨年まで7万本だったそうです
今年は3万本増えて10万本です


















あまりの見事さに感動の連続です


お弁当の後は風の吊り橋を渡って
水無川左岸を下ります


戸川公園にお別れです
綺麗な花を見せて頂き有難うございました
こちらのチユーリップフェアは17日迄です



平和橋でIVVを頂き渋沢駅方面と
秦野駅方面へ自由歩行です
私はお仲間さん達と秦野駅へ
しだれ桜を見ながら左岸を下り
途中で右岸へ川の飛び石を渡って
スリルを味わいながら駅へ向かいました



満開になった水無川の桜と戸川公園の
チユーリップや翁草などのお花見ウォークは
大満足で疲れを感じることなく駅に到着しました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿