めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

高尾山

2015-10-29 19:34:53 | インポート
京王高尾線高尾山口駅前(標高191.3m) 9:00~930集合!


横浜線片倉下車して乗換えの為に
 徒歩10分で京王高尾線片倉駅へ

京王片倉駅のホームから枝が折れそうなくらいに実のなる柿の木発見!


出発式の後1号路から団体で山頂を目指します


1号路は舗装された歩きやすいコースですが坂の傾斜がきつくて
皆さんフゥフゥ言いながら頑張っています


曇っていて気温は低いはずですが汗が流れるほどです


登り始めて約30分金比羅台園地387mからの眺めです

晴れていれば都心方面が見えるのですが・・・
今日は残念でした~

坂も階段もいつもの鍛えた足でなんのその・・
元気で登ります




カラス天狗が 頑張れよ~って励ましてくれます

紅葉はまだこの程度です 11月中ごろが良いようです


599.15mの山頂でお弁当です

標高差約400m登りました

11:46 下りは 4号路から1号路に出るコース

この傾斜もすごいですね~

皆さん木の根っこに注意して慎重です


みやま橋(つり橋)を渡るとまもなく1号路に出ます



1号路を下るのも足に負担がかかるので大変ですが
 鍛えぬいた皆さんの足は悲鳴を上げませんでしたね~

お疲れ様でした~

4号路でお笑いのタレントさんが取材で登ってくるのに出会いました
4チャンネルのPONと言う番組だそうです


紅葉には早かったけどいつもの賑わいは同じで
さすが高尾山は一年中人気の山ですね


今日の歩数   21,244歩
    時間   3時間8分
    距離   14.86km










最新の画像もっと見る

コメントを投稿