めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

納めのウォーク 寒川神社

2015-12-25 19:01:55 | インポート

湘南ふじさわウォーキング協会今年最後の例会は
JR辻堂から寒川神社へ 11kmです


一年間の無事に感謝し 寒川神社へは大山街道を歩いて尋ねました

13:00  寒川神社到着!
相模国一之宮とも称され、霊験あらたかな神社として
現在に至るまで信仰されてきています。

全国で唯一の八方除の守護神として信仰されています

神門・・・平成5年竣功。新年には「迎春ねぶた」が掲げられ、
参拝者をお迎えします
 
大みそかまでビニールがかけられています

新年を迎える準備中のようで
トンボで砂利を慣らしていますね~

正月の三が日にはのべ40万人が初詣に訪れます

今年一年のお礼をして来年も元気に歩けますように!

気持ちを込めてお詣りをしました



今日の歩数   21,411歩
    時間   2時間51分
   距離   14.98km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿