めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

走水から望む富士 12km

2019-01-13 21:47:30 | 歩く
今日のタイトルの富士山は
残念ながら薄雲と一体化してはっきり見えませんでした

京急馬堀海岸近くの公園で出発前の
ストレッチです
昨日に比べて暖かい一日になりました


小高い山の上にある防衛大学校前を
通過します


丘を下って防衛大学校を見上げる


富士山のビューポイントなんですが
写真でははっきりしませんね~
肉眼では見えているので皆さんは
展望デッキから眺めています


夕日の富士山はこのように見えるそうです


薄っすらと写っていました


これから進む馬堀海岸が見えます


横須賀方面 海もきれいです


走水水源地前を通過して海辺に向う


ミネラルを含む美味しい水は
市の災害時用の水源となっています


浦賀港に浮かぶ猿島

★猿島は東京湾に浮かぶ唯一の無人島で
湾内最大の自然島
猿島ではバーベキューや釣り貴重な歴史遺産散策
磯遊び、そして夏には海水浴などを楽しむことができる

今日のハイライト
馬堀海岸プロムナードを歩きます


ヤシの木が3列に並んだ並木道が続き南国ムード満点


歩道の壁は画廊になっているので
歩きながら楽しめますよ~




私の大好きな
ジンベイザメが描かれています




海からの風に真冬にも拘わらず
心地良さを感じます


冬の日差しを浴びて皆さんの足取りは
軽やかです




11:30
ベルニー公園手前でIVVを頂いたので
近くの公園でお弁当にしました



久し振りに横須賀のウォークに参加させて頂きました

馬堀海岸から富士山を前方に見るのを
期待しての参加でしたが
富士山は見えなくても快適なウォークを
楽しませていただきました
スタッフさんに感謝です

JR横須賀駅から藤沢経由で帰宅!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿