めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

横浜水道道と陣ヶ下渓谷公園

2017-07-21 19:03:23 | 歩く
今日も30度を超す真夏日のウォークでした

相鉄線鶴ヶ峰駅近くの公園を出発!
相模原浄水場から続く横浜水道道の
一部を歩く10kmです

暑さなどなんのその何時もの
元気印のシニアの集団です

出発して間もなく
陣ヶ下渓谷公園に入りました
暑さを凌ぐ最高の場所です


陣ヶ下渓谷公園は、横浜駅から
すぐ行ける秘境 で横浜駅から
1時間圏内にある横浜とは思えない秘境


帷子川の支流にあたる市沢川の渓谷
鎌倉時代に源頼朝の御家人である
和田義盛が狩の陣を張ったので
この名が付けられたとされる



川底の水辺は落ちないように
渡り石の上を慎重に・・・

横浜スタジアム5.7個分の面積を持つ
住宅地に囲まれた場所にあります


森を抜けて水道道に戻り
横浜水道記念館へ向かうと



10分で横浜水道記念館に到着!
こども夏休みサマーフェスティバル
プールでジャブジャブ噴水開放
2017年7月21日(金)~8月20日(日)
という事で今日は小さい子供達が
噴水池でプール遊びの最中でした



30分ほど休憩と見学の後
坂を下りゴールの上星川駅へ
向かい早めの帰宅でした


横浜に素晴らしい癒しの
渓谷があることを知って
新発見!ありの
大満足のウォークでした



先ほどブログの投稿をしている時に
我が家の隣の子供広場で
盆踊りの合間に15発ほどの花火が
打ち上げられました

 20:10 撮れたての花火です
ぶれてます 難しいですね~



ベランダから写しました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿