めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

開成の紫陽花とアサヒビール

2016-06-06 20:23:34 | 花シリーズ

小田急線開成駅前公園から酒匂川沿いに出てアジサイ公園へ  
田んぼの周りに植えられたアジサイが梅雨入りとともに開花し
開成町のアジサイ祭りが賑わっていました

静かに流れる酒匂川沿いを約40分ほど歩き


アジサイ祭り会場へ


いろいろな色のお花が楽しめます


アナベルも咲き始めていますがまだつぼみが多いです


田植えの終わった田んぼとアジサイがよくマッチしています




実りの秋が楽しみです


花アオイ街道


アサヒビール工場の見学に向かいます


花アオイも足取りを軽くしてくれます


黄色の花アオイ初めて見ました 珍しいですね~


色とりどり楽しいですよ~


アサヒビールに到着しました
広大な敷地には熟成中のタンクがたくさん並んでいます
11:30から見学! 中の写真はNGなので外見だけです


ビール工場にあるメタセコイアの新緑 
近くで葉っぱを見れるって珍しいですよね~



ビール工場内の見学は試飲を含めて45分間
今日のウォーカーは2班に分かれての見学でした
一人3杯まで味の違うビールを味わうことができます
アルコールがだめでもジュース・コーヒー・お茶などを飲めます
私はコップ半分のビールとリンゴジュース・カルピスソーダを
いただきました

帰りは再びアジサイ祭り会場を通ります


会場ではアジサイの苗を販売中です




ビール工場で解散だったので帰りは自由歩行!
私たちは一時間20分歩いて新松田駅まで歩きました
途中で小田原梅・甘夏・ビワ・など買ったので駅に着くまで
重いの我慢して頑張りました



今日の歩数   21,927歩
    時間   3時間14分
     距離   15.348km








最新の画像もっと見る

コメントを投稿