めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

芽吹きの弘法山 

2014-03-12 16:48:06 | インポート
小田急秦野駅5分のおおがみ公園~グリーンセンター~めんようの里~
弘法山公園~関東ふれあいの道~谷戸岡公園(昼食)~鶴巻温泉駅(ゴール) 11kmを
298名で歩きました

秦野駅前を流れる水無川


川に沿って歩きます


今日も満開の河津桜が見られました



グリーンセンターを過ぎると弘法山の登りです
弘法山は弘法大師が山頂で修行したことから名づけられたとの伝承があります


朝から気温が高く山がはっきり見えなくて残念です
手前に秦野の町が見えています




男坂を登ります


登りはおしゃべりの声も静かです
皆さん黙々と足元を見ながら!
野鳥の鳴き声も聞こえます


出発から一時間で弘法山公園に着きました

浅間山、権現山、弘法山の3つの山を含む地域を弘法山公園といいます。
弘法山公園は、かながわの景勝50選、かながわの探鳥地50選、
かながわの花の名所100選、関東の富士見百景に選ばれています


今日のコースは弘法山235mには登らないので
めんようの里の方に下りて行き鶴巻温泉駅へ


めんようの里には丸々とした羊が・・・


人懐こく近ずいて来ます


こんなにそばまでやって来ましたよ~


めんようの里とは
弘法山近くにある施設で、羊が放牧されています。
近くにある木里館というログハウス風のレストランでは、
ジンギスカンやバーベキューが楽しめます。

あら? 食べられてしまうんですね~


善波トンネルを抜けて関東ふれあいの道から谷戸岡公園へ
お腹も空いたところでお弁当です  12:00


池の鯉を見ながらおにぎり食べる人や


上で日向ぼっこしながら食べる人 
今日は暖かくて良かったです



ゴールの鶴巻温泉駅前で解散でした


今日の歩数   16,744歩
   時間   2時間21分
   距離   11.38km







最新の画像もっと見る

コメントを投稿