時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ここにも早咲きの桜が・・・(笹部桜)

2024-04-04 00:00:39 | お花・野菜

   

娘たちが来てからすぐのころの写真(3月20日ごろ)

こんな早咲きの桜があったのかと・・・

 

桜の花びらは一重もあり

 

八重みたいのもあり名前はわかりませんでした(グーグルレンズでも)

 

蕾の頃はかなりのピンクでした

実はこの花を植えた方がわかりその前の方が笹部桜と教えてくださいました

 

この笹部桜の写真はネットからだけれどどうなのかな

どうもよくわかりませんでした

笹部桜の開花時期は4月中旬?

ちょっと違うような気がしました 植えられた方はもうかなり前にお亡くなりになりました

 

お散歩のパパさんに教えてもらったのだけれどね

白ワンチャンとてもいい子だね

 

               にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

        ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦市場を歩く (旅の終わり) | トップ | ルーちゃんの散歩道の花 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-04-04 01:53:43
こんばんは。
早咲き桜が満開ですね。
一重と八重があるのですね。
早咲きの桜 (幸せなさち)
2024-04-04 05:26:55
おはようございます
早咲きの桜、
一重と八重が雑ざって咲いてきれいですね~
笹部桜は八重のお花がふんわりと咲いてますね
白いワンちゃん、可愛いです
今日は昨日の嵐は治まり、曇りの予報です
Unknown (姫子)
2024-04-04 05:32:31
早咲き桜なんですねぇ~
3月末でこんなに満開とは
やはり寒暖差が関係し
早く満開に成ったのでしょうかね
笹部桜 (mcnj)
2024-04-04 06:06:38
お早うございます。

笹部桜と言うのですか。
きれいですね。

ワンちゃん、可愛いわん。
早咲きの.. (地理佐渡..)
2024-04-04 06:34:34
おはようございます。

こちら越後の長岡では、町中のソメイヨシノは
来週かもしれません。一方、山に行くと山桜は
咲いてて居るのです。
また、町中では最近になって梅が目立ち、さら
には今回紹介されているように早咲きの種の桜
が咲いているようです。今は雪国越後はそんな
感じです。
Unknown (チーちゃん)
2024-04-04 06:36:34
おはようございます。
早咲きの桜
キレイですね。
可愛いワンちゃんですね。
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-04 07:23:24
桜の品種も多いです。特徴のあるものは分かりますし、ソメイヨシノなど頻度が高くなると見分けも突きますが、他の大多数は分かりません。4枚目の可愛いピンク、5枚目の八重、良い桜ですね。
白いワンちゃん、賢そうな眼をしています。
色々な桜 (花ぐるま)
2024-04-04 08:10:22
桜に御種類が多く、ほぼ1年中咲く桜と、季節をずれて咲く桜と~ややっこしくて名前まではなかなか覚えられません
ただ枝垂れは早く咲きますね

白いワンちゃん可愛いです
赤井ねっ価値が似合っていますね
Unknown (山小屋)
2024-04-04 08:50:17
ササベザクラ・・・
こちらでは見たことがありません。
サクラの種類は多いです。
Unknown (由乃)
2024-04-04 14:09:45
こんにちは
桜の種類は多くて
分かりにくいですね
可愛いピンクの桜
綺麗で素敵ですね❤️

コメントを投稿

お花・野菜」カテゴリの最新記事