時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ルーちゃんの散歩道の花

2024-04-05 00:00:35 | お花・野菜

一週間ほど前の写真です

レンギョウの花が咲き出していました、今年は強剪定されていて木が小さいです

でも花はいっぱいです

昨日散歩に行ったときには満開でした~

 

  ハクモクレンが咲き出しました

 このくらいが一番きれいです~

赤い藪椿

白いのも咲いて来ました

久し振りに来た道ですが 珍しい梅が咲いていました 

未開紅と言ってかなり遅く咲きます

木が大きくなり花は上の方しか咲いていませんでした

後日写真を撮りました

 

 貰って来た藪椿の蕾が綺麗に開きました

またひとしきり春を感じました

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

           ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにも早咲きの桜が・・・... | トップ | ミモザの花が咲いて~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-04-05 00:43:43
こんばんは。
ルーちゃんの散歩道には
色んな花が咲いているのですね。
ハクモクレンがとてもきれいです。
ルーちゃんの散歩道 (幸せなさち)
2024-04-05 05:16:20
おはようございます
ルーちゃんの散歩道は楽しみですね
レンギョウは元気いっぱい!
珍しい梅の花ですね
藪椿が素朴で素敵です
蕾が見事に開いて嬉しいですね~
Unknown (姫子)
2024-04-05 05:47:46
花を見ながらルーちゃんと散歩
ルーちゃんも気持ちよく散歩して居るのでしょうね
1輪の椿素敵ですね
 (mcnj)
2024-04-05 06:10:40
お早うございます。

沢山の花達でした。
レンギョウ、ハクモクレン、きれいに咲いていますね。
藪椿も咲いてきましたね。
こちらでも (地理佐渡..)
2024-04-05 06:14:00
おはようございます。

もちろんそちらの方が早いのですけど、
こちら長岡市の市街地でもレンギョウの
開花を見ました。またユキヤナギも咲き
始めたり。
ソメイヨシノはまだです。このあたりは
やはりこちらは北国です(笑)。
Unknown (チーちゃん)
2024-04-05 07:48:31
おはようございます。
レンギョウにハクモクレン
キレイですね。
Unknown (山小屋)
2024-04-05 08:52:53
モクレンは紫色の花です。
白い花はハクモクレン・・・
それに対してモクレンはシモクレンと
呼んでいます。
椿の花 (花ぐるま)
2024-04-05 10:13:32
藪椿、絵になる花ですね
椿の花、家でも低い位置にさいか咲きません。というのも小さく木を切っているからです
椿は大きくなるので初めから小さくしないとだめだよと植木屋さんが言ってくれましたから
ですので家のは小さい雨間にいっぱい咲いています
私の背丈よりうんと小さいですられん御王の花も家のは1mもありません
レンギョウ (小紋)
2024-04-05 13:37:33
前はよく見たのに最近はと思っていたら
通り道の 一軒の家に 咲いていました。
なんとなく春らしく好きな花です。
Unknown (笑子)
2024-04-05 16:21:59
ルーちゃんの散歩道も春爛漫ですね

こちらは真冬のように寒い日になって
とほほほ・・・です
明日しか晴予報がないのです
今年の桜は本当にかわいそうです

コメントを投稿

お花・野菜」カテゴリの最新記事