時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

おかしな事件3つ

2024-04-11 00:00:29 | 心に残る事

   

満開の桜が青空に映えてうれしい日だったはずです

6,7日に起こった私のおかしな事件を聞いてください

まず一つはボランティアでいただいたおにぎりとお茶帰ったらかばんに入っていないのです

確かに入れたのに・・・つどい場バンブーで無くしたのかな?

なんだかおかしな気持ちでした

 

 2つ目は pcを取りに行きお店のカードを出したのだけれど使えない

久しぶりのカードでした

保留にしてカード会社に電話して分かったこと…住所変更がしてなかったのです

うるさいくらい何度も聞かれました

お店に行きそれを言うと確かにちゃんと直っていました

それにしてもいつもの社員さんが転勤になりpcが2週間も遅れたのです

まあ、持って帰りましたがやはり設定はしてもらいました、なんだかこれも面白くないひとつでした

 

3つ目は 電気店の前に本屋さんにより原田マハの載っている芸術新潮を買いました

そこでもお店のカードが2枚あり1枚を廃棄してもらったりして1500円を

5000円札と500円玉で支払いました

なのにお財布には4000円が入っていない・・・

20分くらい経っていたけれどお店に行き本とレシートを見せてお話ししました

待つことすぐに4000円を持ってこられました

1000円札と思ったようです

私もいけなかったお釣りをちゃんと確認しなかったことを

この3つのことでなんだかすごく落ち込みました

私がちゃんとしていたら起こらなかったこと、私も反省しましたかなりぼけみたい

    

   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見いろいろ | トップ | 山野草いろいろ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-04-11 00:24:43
こんばんは。
千円札と五千円札は幅が全く同じで
長さが5ミリ違うだけですから
うっかりしていたら間違います。
僕も気をつけています。
追伸 (ゆーしょー)
2024-04-11 00:31:09
ルーミーちゃんの方、
ポチ♪出来ません。
間違い (幸せなさち)
2024-04-11 05:05:03
おはようございます
おにぎりは残念でしたね
私も先日、クリーニング屋さんが届けて下さったので
4540円だったので、5000円札と小銭の540円で
支払したら
「丁度ですね、ありがとうございます」と言われるので
「1000円、おつり下さい」(笑)と言ったら
それまでニコニコだったのにだんまりされて、
1000円は頂いたのですけど
後味が悪かったです(^^;)
Unknown (姫子)
2024-04-11 05:16:17
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そういう日有りますよね
何を遣っても駄目な日。。。
お買い物してお金を支払い お釣りをもらわず
帰って来ようとしたり 今は見掛けなく成りましたが
2千円札と5千円札間違えたり。。。
おかしなこと (mcnj)
2024-04-11 06:07:28
お早うございます。

いろいろありましたね。
もう大丈夫でしょうか。
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-11 06:29:53
おにぎりとお茶の行方、気になります。カードが本人と認識しなかったとは。住所変更の証明をその場でと言われても---、大変でしたね。最後の4千円は無事に戻って良かったですが、余計な心配とお時間の無駄にでしたか。でもね、思い込みもありますし、気付かれて対処なさったから---、幸いでした。
滅入るなぁ (地理佐渡..)
2024-04-11 06:31:04
おはようございます。

書かれていること。なんかわかります。
若いころでしたらまぁなさそうか、
解決がもっと早くにな鮭れていたこと
でしたね。

でも、当方も次第に似たようなものです。
なによりいったん退職をしてからの自分
は職場のどういう位置関係にいればよい
のかというところで迷っています。

孔子は論語で「不惑」なんて言っています。
今になってこの年で今の自分について迷っ
ています(大笑)。

さて、こうちゃん いよいよ小学校。
早いですねぇ。
Unknown (山小屋)
2024-04-11 07:19:34
貰ったものがカバンに入っていない・・・?
その場で入れ忘れたのではないでしょうか?
お金もきちんと確認する必要があります。
¥4000は大きいですね。
Unknown (チーちゃん)
2024-04-11 07:55:11
おはようございます。
不思議なことってありますよね。
お釣りが少ないのに
気づかれて良かったですね。
おはようございます (さざんか)
2024-04-11 10:33:20
まあ、色んなことが起こりましたね。
おにぎりはまさか誰か取ったのではないでしょうね。
カードの問題はややこしくて嫌でしたね。
5千円と千円を間違えるなんて、お店の人にあってはならないことです。
hirugaoさんもお釣りを受け取った時、気付けばよかったですね。
こういうことが続くとがっくり疲れますよね。

コメントを投稿

心に残る事」カテゴリの最新記事